So-net無料ブログ作成

アナ [映画]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

GWの最初っから散財してトホホな酔いどれです。

家族で、『アナと雪の女王』観てきました。

基本的にディズニーが嫌いなオイラですが、本作品は面白かったですよ。

まあ、松たか子さんが好きなだけかもしれませんが・・・。

いい声してますね。

神田さやか嬢もなかなかの歌声でした。

アニメにミュージカルを重ねているのが良いです。

最近は、自宅でDVD鑑賞という傾向にありますが、この作品は大きなスクリーンと大きなスピーカーで楽しむのが正解かな。

しかし、家族4人で映画観て、回転寿司食べると厳しいですね。財布が・・・。

次女のリクエスト。富士急ハイランドのトーマス・ランドは、我が家では存在しなかったことになりそうですw


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリキュア・メモ [アニメ]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今日は、分かる人にしか分からないであろうお話。

日が変わってしまったので、昨日の朝、放映されたの『ハピネス・チャージ プリキュア』を娘たちと見ていたんですが。

お父さん的に笑いのツボにハマリまくりでしたよ。

何故か、プリキュアとサイアーク(敵です)が野球で対決。

バッターボックスにプリキュア、サイアークはピッチャーだったんです。

でもって、投げた球が、フィギュアスケートのスピンのように回転しながら投げる魔球。

最後の球は、ハイジャンプ大回転魔球だったかな。球筋的には、分身魔球も入っていたかもしれない。

キュア・ラブリーはちゃんと打ち返していましたが・・・

多分、全国のTVの前では、昭和の時代に「侍ジャイアンツ」を見ていた特定の世代だけが笑い転げていたことでしょう。

番場蛮 懐かし過ぎる・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活の呪文 [雑感]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

御無沙汰しておりました。生きてます。

世の中はすっかり新年度、新学期ですね。

ようやく、ブログの更新用パスワードを思い出しましたよ。

今度はメモをなくさないように、デスクトップに残しておこう。(うわあ、セキュリティ低い)

相変わらず、ぼちぼち更新の予定ですが、暇な時に覗いて下さるとうれしいです。

*******************

ところで、最近気になりだして止まらないことがあるんです。

静岡県でキャンペーンをやっている、「自発光式反射材の着用推進」

通勤でバスを使うと車内のアナウンスで「夕暮れ時から夜間は歩行者が車から見にくくなります。自発光式反射材を身につけて、ドライバーからの視認性をあげて自ら身を守りましょう」的なことを言うんですけどね・・・。

自発光式って既に「反射材」じゃないじゃん。

まあ、キャンペーンの趣旨には賛同しますが、言葉って難しいなあ。

本日の酒量:ウイスキー「富士山麓」 ストレートで60ml程度


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。